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マーケティングリサーチ

  1. マーケティングリサーチとは
  2. インパクトホールディングスが提供するマーケティングリサーチ
  3. インパクトホールディングスが提供するマーケティングリサーチの特徴
  4. サービス導入の流れ

インパクトホールディングスのサービスに関する資料請求、無料相談、見積依頼は
こちらからお問い合わせください

マーケティングリサーチとは

マーケティングリサーチ イメージ画像

マーケティングリサーチとは、マーケティング活動で生じる課題を解決するために、生活者・消費者からデータを収集・分析し、意思決定に活用する一連の取り組みを指します。マーケティングリサーチは、マーケティング活動を円滑に遂行するための手法の一つです。

インパクトホールディングスが提供するマーケティングリサーチ

定量調査

覆面調査(ミステリーショッパー)をはじめとした店頭調査、従業員満足度調査(ES調査)、訪問調査、郵送調査、電話調査などの定量調査をご紹介します。1社1社の課題・状況に合わせた幅広く柔軟に対応が可能です。

定性調査

アンケートなどの定量調査では一度に大人数に調査をし、実態や意識を数値で把握するのに対し、定性調査では限られた人数を対象に、言葉によって実態や意識を掘り下げ、深く理解していきます。同時に、対象者が答えているときの表情やしぐさ、話し方を観察できます。そのことで、ターゲット顧客のイメージを膨らましたり、より深く生活者として理解したりできます。

その他サービス

インパクトホールディングスが提供するマーケティングリサーチの特徴

特徴① 「課題解決」 を重視した調査企画・設計

インパクトホールディングスでは、調査によって何を明らかにしたいのか、何をアウトプットすべきなのかを正しく認識したうえで、課題解決のサポートを行っております。そのために調査項目は企業様ごとにカスタマイズしてご提供しております。

 

特徴② 全国30万人超の調査員から適性に応じて対応、多彩な調査員・モニターネットワーク

北海道から沖縄まで網羅した全国30万人超の調査員が在籍しております。調査対象の店舗が全国または地方の店舗が含まれるという場合も対応可能です。近隣の調査員で実施ができるため、交通費等の費用を軽減することができます。また調査実施前に理解度テストや必要に応じて事前研修を行っているため、難易度の高い調査フロー(シナリオを覚えて行動するなど)を遂行することができます。

また、外部提携モニターのネットワークを活用し、調査目的ごとに最適なモニターをリクルーティングいたします。

 

特徴③ 年間20万件を超える店頭調査の実績

飲食、金融、サービス、携帯ショップ、商業施設、流通小売チェーン、調査会社、メーカーなど、様々な業種・業態の企業様からご発注いただいております。

 

特徴④ 流通経験豊富なリサーチャー

当社社員の半数以上が流通小売業出身者。流通小売業界の業界知見と数多くの店舗巡回・店頭調査経験による流通ノウハウを土台とした質の高いサービスを提供いたします。

 

サービス導入の流れ

  1. STEP1

    お問い合わせ

    お電話(TEL:03-5464-8321)、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

  1. STEP2

    課題・業務内容ヒアリング

    課題・業務内容のレベル・作業量についてヒアリングを行い、最適なプランを組み立てます。

  1. STEP3

    プランのご提案

    ご希望・ご要望の期日までにスムーズな業務進行から完了までの具体的なプランをご提案いたします。

  1. STEP4

    ご検討・ご発注

    ご提案内容、サービスについてしっかりとご検討いただきます。ご不明点やご質問もお気軽にお問い合わせください。

  1. STEP5

    業務実施(運営管理・進捗報告)

    プランに沿って開始いたします。進捗状況は随時共有させていただき、臨機応変に対応いたします。

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