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ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)

  1. ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)とは
  2. インパクトホールディングスのネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)の特徴
  3. ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)の活用事例
  4. 標準スケジュール・調査費用・納品物
  5. ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)に関するよくあるご質問

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こちらからお問い合わせください

ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)とは

ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査) イメージ画像

インターネットを使った調査で、登録している調査モニターにメールで協力を依頼し、Web上でアンケートに回答してもらう調査手法です。

様々な調査手法に数多くの実績がありますので、ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)以外との複合的な調査メニューに対応可能です。また、多彩なテーマに対応できる150万人のアンケート専用モニターを活用できるので、出現率の低いサンプルの回収にも対応可能です。

こちらのサービスは、グループ会社の 株式会社RJCリサーチ がご提供します。

ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)はこのような課題を持つ企業様におすすめ

  • 定量の調査データを収集したい
  • 大量の回答データを回収したい
  • コストを抑えて調査を行いたい
  • 短期間で調査データを回収したい

インパクトホールディングスのネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)の特徴

  1. POINT1

    低コスト、短期間

    低コスト、短期間で大量のデータを収集できます。

  1. POINT2

    出現率の低い対象者も

    出現率の低い対象者に対する調査が可能です。

  1. POINT3

    様々な情報提示が可能

    動画や音声など様々な情報提示が可能。選択肢のランダマイズ、設問の分岐なども可能です。

  1. POINT4

    充実したサポート体制

    経験豊富なリサーチャーが、貴社の課題、調査目的、調査条件(調査対象者、スケジュール、調査費用など)、最終的なアウトプットイメージをもとに、最適なネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)の企画、調査票設計をご提案いたします。

ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)の活用事例

事例 味付のり購入者実態調査

業種食品メーカー
課題POSデータからは読み取れない「どの顧客層に売れているのか」、「なぜ売れているのか」などの解像度を上げ、自社商品購入者の実態を把握したい
提供サービス企画 / 調査票設計 / 調査実施 / 集計 / 報告書作成 / 報告会
調査エリア関東地方・関西地方
調査対象者20~59歳男女
対象条件味付のりを月1回以上購入している / 指定の4商品いずれかをメインで購入している
サンプル数800サンプル
調査項目数スクリーニング調査11問 / 本調査4問
スケジュール調査票作成1週間 / アンケート調査1週間 / 集計1週間 / 調査報告書作成2週間
納品物ローデータ / 単純集計表(GT表) / クロス集計表 / 調査報告書

 

標準スケジュール・調査費用・納品物

標準スケジュール

最短1ヶ月で調査票作成~調査報告書のご納品が可能です。また実査のみのご依頼も可能です。

  1. STEP1

    調査票作成 1週間~

  1. STEP2

    実査 1週間~

  1. STEP3

    集計 1週間〜

  1. STEP4

    調査報告書作成 1週間~

調査費用

調査費用は、提供サービスの範囲、調査内容、調査条件、分析内容、スケジュールなどによって変動いたします。貴社のご要望に合わせてお見積りいたしますので、お気軽にご相談ください。

 

納品物

当社基準のフォーマットでのご納品となります。

ローデータ  イメージ画像
ローデータ

質問内容を一覧にしたラベル対応表と、全回答データからなる納品物です。Excel形式のため、ピボットテーブルを使って集計したり、データを加工して集計ツールへ取り込むことも容易です。

オプション納品物

オプションとして、クロス集計表、調査報告書を作成いたします。また、必要に応じて調査報告会の実施も対応可能です。

単純集計表(GT表) イメージ画像
単純集計表(GT表)

質問ごとの回答結果を集計してExcel形式で作成した納品物です。調査結果の速報データとして、全体結果を把握するのに有効です。

クロス集計表 イメージ画像
クロス集計表

回答者全体で集計する単純集計表(GT表)に対して、指定の回答者セグメント(分析軸)ごとに集計してセグメント間での比較ができる集計表です。性別や年齢などの基本属性の他、認知有無や購入頻度・使用実態別など、各セグメントごとに調査データを分析可能です。分析軸は当社リサーチャーとご相談の上、ご希望の内容で自由に設定可能です。Excel形式でご納品いたします。

調査報告書 イメージ画像
調査報告書

分析結果を報告書として作成いたします。ご要望とご予算に応じて事前にご相談した上で作成可能です。通常はサマリー+グラフ集(各ページ1問ずつグラフと分析コメントを掲載したもの)という内容で作成いたします。また貴社指定のフォーマットで作成することも可能です。通常はPowerPoint形式やExcel形式で作成いたします。

調査報告会 イメージ画像
調査報告会

作成した集計データや調査報告書をもとに、貴社のご担当部署や社内向けに必要に応じて調査報告会の実施も対応可能です。

ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)に関するよくあるご質問

ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)は、紙で行う調査と比べて、回答率が下がってしまいませんか?

スマートフォンの所持率は、2020年時点で、20代と30代で9割を超え、40代と50代で85%を上回り、60代で3人に2人、70代で3人に1人強(出典:e-Stat 政府統計の総合窓口「令和2年通信利用動向調査」)となっており、紙で行う質問紙調査と比べて、低コストで幅広い年代にリーチすることができます。

ネットリサーチ(インターネット調査・Web調査)に詳しくないのですが、問題ないでしょうか?

調査票の設計からWeb上のアンケート画面作成まで、当社が担当いたします。調査票やアンケート画面の動作は都度ご確認いただきますのでご安心ください。

スクリーニング調査は何のために行うのでしょうか?

調査したい条件に合致する対象者を絞り込むために行います。本調査に適した回答者を狙って集めることができ、不要な回答を減らすことができコストをより抑えて調査を実施することができます。

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