サービスSERVICE

  • マーケティングリサーチ

電話調査

  1. 電話調査とは
  2. 電話調査の活用事例
  3. 標準スケジュール・調査費用・納品物

インパクトホールディングスのサービスに関する資料請求、無料相談、見積依頼は
こちらからお問い合わせください

電話調査とは

電話調査 イメージ画像

電話調査とは、調査員が対象者に電話で質問し、回答を聞き取る調査手法です。インパクトフィールドでは熟練した多くの電話調査員が在籍しております。BtoC調査、BtoB調査ともに対応可能で、特に、一般社員から上級管理職までを対象とするBtoB調査の経験が豊富です。また、海外クライアントからも多くのご依頼をいただいており、その経験を生かした精度の高いサービスを提供いたします。

こちらのサービスは、グループ会社の 株式会社RJCリサーチ がご提供します。

電話調査はこのような課題を持つ企業様におすすめ

  • 短期間で調査を実施したい
  • 定量の調査データを必要としている
  • 大量の回答データを回収したい

電話調査の活用事例

事例 全国一斉電話世論調査

業種放送・新聞・出版
提供サービス調査票設計 / 調査実施 / 集計
調査エリア全国
調査対象者18歳以上の男女 有権者
サンプル数1,000サンプル
調査項目数10問
サンプル抽出方法RDD法(ランダム・デジット・ダイアリング)
スケジュール毎月土日2日間
納品物ローデータ / 単純集計表 / クロス集計表

 

標準スケジュール・調査費用・納品物

スケジュール・調査費用・納品物の詳細については、当社営業担当にご相談ください。

閉じる