サービスSERVICE
営業代行・アウトソーシング
- 営業代行・アウトソーシングとは
- 営業代行・アウトソーシングはこのような課題を持つ企業様におすすめ
- 営業代行・アウトソーシングを導入する際のポイント
- インパクトホールディングスが提供する営業代行・アウトソーシングの特徴
- インパクトホールディングスが提供する営業代行・アウトソーシングの活動内容
- 営業代行・アウトソーシングサービス導入の流れ
- 営業代行・アウトソーシングに関するよくあるご質問
インパクトホールディングスのサービスに関する資料請求、無料相談、見積依頼は
こちらからお問い合わせください
営業代行・アウトソーシングとは
貴社の営業担当者に代わり、業務に精通したスタッフが貴社の営業活動をフォローし、売上向上に貢献します。また、営業スタッフの提供だけでなく、貴社専用の事務局を設置し、業務プロセスの設計から人材のリクルート・育成、組織化まで営業活動をトータルにご支援します。
創業より約20年間培ってきたマネジメントノウハウで営業活動のスピード化と効率化を実現します。
こちらのサービスは、グループ会社の インパクトフィールド株式会社 がご提供します。
営業代行・アウトソーシングはこのような課題を持つ企業様におすすめ
営業リソース不足を解消したい
- 営業先が多く、カバーしきれていない(調剤薬局、一般事業所、学校、飲食店、理美容店、代理店など)
- 優良取引先への訪問頻度を上げたい
- 短期間での一斉営業が必要
- これから新規事業、サービスを立ち上げたい
営業の生産性を向上させたい
- 自社の営業担当者をコア業務に集中させたい(営業の生産性を見直したい)
- メンバーによって成果にバラつきがあり、組織で成果を上げられるマネジメント層が不足している
- 営業担当者が新規営業などに手を取られており、既存顧客のフォローが手薄になっている
- 営業担当者の人数や営業所が限られており、全国に出張対応している
- 営業担当者の退職・休職による訪問エリアの穴あきや、欠員補充に苦戦している
- 有期雇用だった営業担当者を無期雇用転換することに不安がある
- 今後の市場の変化により、自社営業組織の固定費が収益を圧迫する可能性を危惧している
- 営業担当者の採用、教育などにかかるリソースやコスト負担が大きい
営業代行・アウトソーシングを導入する際のポイント
営業代行・アウトソーシングを導入する際のポイントとしては、目的や戦略・戦術を明確化することです。 具体的な目的は何か、実際の戦略・戦術としてどのように取り組んでいくのかといった点が不明確のままでは、高い営業活動の効果は見込めません。ただ営業代行を導入するだけではなく、チャネルや取引先の特徴に合わせた営業戦略を策定することが重要です。
営業代行・アウトソーシングの導入メリット
- 営業担当者の人件費・コストを変動費化することが可能
- 営業活動の仕組み化・効率化ができる
- 営業活動を事務局が一元管理することでマネジメントや効果測定が容易に
- 営業活動を通じた課題の見える化ができる
- コア業務への集中(経営資源を集中)させることが可能
インパクトホールディングスが提供する営業代行・アウトソーシングの特徴
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POINT1
営業効果を最大化する運営事務局
運営事務局を設け、対応窓口を一本化することで業務の標準化と効率化を実現します。スタッフを直接管理しているスーパーバイザー(SV)と組織全体で課題や成功事例などを共有することで、営業効果を最大化することができます。また、貴社が各エリアから上がってくる個々の課題へ対応するといった煩雑な業務に携わる必要もなくなります。
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POINT2
コミュニケーション力が高い女性スタッフが9割以上
主婦を中心とした女性スタッフが大半を占めます。きめ細かい気遣いができコミュニケーション能力が高い女性は、既存客へのヒアリングやコミュニケーションに適しています。営業担当者が時間を割いていた作業を任せることで営業活動を効率化できます。業務の内容によっては男性スタッフを組織化することも可能です。
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POINT3
現場を熟知したスーパーバイザー(SV)
エリアごとにスーパーバイザー(SV)を配置し、各営業代行スタッフへの業務の落とし込みや進捗管理を実施。各スタッフの業務進捗管理や個別の落とし込みなどを実施。きめ細やかな対応でスタッフとの関係性を築き、一人ひとりに合わせたフォローを実施しています。
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POINT4
全国で営業代行スタッフの組織化が可能
当社は本社を置く東京以外に札幌、名古屋、大阪、福岡に拠点を構えています。また、47都道府県すべてで活動の実績があり、営業代行スタッフの組織化が可能です。遠方でフォローが手薄になっている取引先でも、当社スタッフが定期的に訪問することで貴社のプレゼンス向上に貢献します。
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POINT5
フィールドマーケティングシステムで店頭活動を可視化
営業支援ならびにフィールドマーケティングシステム「Market Watcher」で営業活動を可視化します。また、営業分析機能、コミュニケーション機能により、スタッフのモチベーションアップにも活用いただけます。
インパクトホールディングスが提供する営業代行・アウトソーシングの活動内容
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外勤営業(フィールドセールス)
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内勤営業(インサイドセールス)
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コールセンター・カスタマーサクセス
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セールスプロモーション (販売支援)
営業代行・アウトソーシングサービス導入の流れ
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STEP1
お問い合わせ
お電話(TEL:03-5464-8321)、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
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STEP2
課題・業務内容ヒアリング
課題・業務内容のレベル・作業量についてヒアリングを行い、最適なプランを組み立てます。
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STEP3
プランのご提案
ご希望・ご要望の期日までにスムーズな業務進行から完了までの具体的なプランをご提案いたします。
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STEP4
ご検討・ご発注
ご提案内容、サービスについてしっかりとご検討いただきます。ご不明点やご質問もお気軽にお問い合わせください。
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STEP5
業務実施(運営管理・進捗報告)
プランに沿って開始いたします。進捗状況は随時共有させていただき、臨機応変に対応いたします。
営業代行・アウトソーシングに関するよくあるご質問
サービス対応エリアは全国ですか?
はい、本サービスは日本全国でのご支援が可能です。サービス開始前のヒアリングもリモートコミュニケーションでも対応しておりますのでご安心ください。
何名から依頼が可能ですか?
スタッフは1名から可能です。しかし、活動単価が高くなってしまうこと及び、当社を通してのスタッフ管理が逆にデメリットになってしまう可能性がある点から、5名以上の組織化を推奨しております。数名の場合は、派遣契約をご提案させていただく場合もございます。
営業代行・アウトソーシングサービス導入・運用開始までにどれくらいの期間が必要ですか?
採用する人数にもよりますが、約1.5カ月~2カ月ほどの準備期間をいただいております。
営業代行・アウトソーシングサービスを依頼するにあたって費用概算を教えてください。
費用については、業務内容、訪問先の総数、リードタイムにより単価を設定しております。無料でお見積りを作成させていただきますので、詳細は お問い合わせ ください。