サービスSERVICE

  • スタッフィングサービス

販売代行・店舗運営代行

  1. 販売代行・店舗運営代行とは
  2. インパクトホールディングスが提供する販売代行・店舗運営代行の特徴
  3. 販売代行・店舗運営代行サービス例
  4. 販売代行・店舗運営代行サービス導入の流れ
  5. 販売代行・店舗運営代行に関するよくあるご質問

インパクトホールディングスのサービスに関する資料請求、無料相談、見積依頼は
こちらからお問い合わせください

販売代行・店舗運営代行とは

販売代行・店舗運営代行 イメージ画像

販売代行・店舗運営代行はどちらもアウトソーシングサービスですが、企業様に代わり、販売業務・店舗運営を全て行うとともに、スタッフの採用や管理を代わりに行うサービスです。

未曾有の危機に直面した今、急速な変化が求められている店頭における接客販売。しかし、お客様に店頭でのお買い物を楽しんでいただくにあたり、“おもてなし”という付加価値をご提供することは今も昔も変わりません。

この状況の中、店舗展開をしている企業様の課題は、店舗運営力、OMOヘのシフト、キャッシュフローの改善です。利益を重視した店舗運営を行う中でオンラインとオフラインの垣根をなくし、販管費、人材雇用のリスク、企業様の工数を最小限にしながら店舗展開が可能という点で、販売代行サービス・店舗運営代行サービスが “いま” 注目されています。

こちらのサービスは、グループ会社の インパクトフィールド株式会社 がご提供します。

販売代行・店舗運営代行はこのような課題を持つ企業様におすすめ

  • ECサイトを展開しているが、今後は店舗を出店しお客様とのリアルな接点も創出したい
  • 店舗スタッフの定着率が悪く、採用活動を繰り返している
  • 店舗スタッフの教育環境は整っているが、若年層のスタッフ採用に困っている
  • 店舗スタッフの人材採用や運営コストを削減したい
  • 新規出店を計画してるが、販売や店舗運営のノウハウがない
  • ポップアップや期間限定催事など短期出店も対応する販売代行を探している
  • エリア初進出の際に地域特性の理解が乏しく、エリア実績のある販売代行の導入を検討している
  • 全国各地でエリアごとに違う販売代行会社を1社にまとめて社内体制の工数を削減したい
  • 複数の派遣会社を使っていて、スタッフ管理に工数がかかっている

インパクトホールディングスが提供する販売代行・店舗運営代行の特徴

  1. POINT1

    様々な業種・業態での業務実績

    家電メーカー、スポーツメーカー、アパレルショップ、コンビニエンスストア、和菓子店等、幅広い流通チャネルでの販売代行・店舗運営代行の実績があります。

  1. POINT2

    経験者の認知度が高い

    フィールドマーケティング業界のリーディングカンパニーとして、業界経験者の認知度が高いため、即戦力となる人材を広く集められます。

  1. POINT3

    専門性の高い採用ノウハウ

    専門的な職種なので、スタッフの募集方法、面接の仕組みなど、独自の採用ノウハウを活用して、質の高い人材採用を行います。

  1. POINT4

    自社求人媒体の活用

    フィールド系に特化した自社の求人サイトを活用。クライアント企業からのオーダーにスピード対応いたします。

販売代行・店舗運営代行サービス例

全国で必要な時に、必要な期間、販売スキルに長けた人材を派遣します。販売代行の場合でも、スキルの高い人材で組織されるため、店舗運営力には自信があります。

企業様のニーズに最も適した販売職社員やスタッフの人選・配置を行い、人材雇用リスク回避、店舗運営コスト、既存社員の工数を削減し、売上・利益の最大かを実現いたします。

販売代行・店舗運営代行サービス導入の流れ

  1. STEP1

    お問い合わせ

    お電話(TEL:03-5464-8321)、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

  1. STEP2

    課題・業務内容ヒアリング

    企業様の具体的な店舗の運営方法やご要望についてヒアリングし、潜在課題も含めて客観的に課題を整理します。

  1. STEP3

    ご提案・お見積もり

    企業様のご要望に沿ってプランとサービスのご説明と提案をいたします。

  1. STEP4

    人材の配置

    企業様のご要望に沿って運営する店舗に適切な人材配置と採用を行います。
    ご契約にあたり、店長候補のスタッフの確認や面談も可能です。

  1. STEP5

    ご検討・ご契約

    販売代行・店舗運営代行などご利用されるサービスに応じて、業務委託・人材派遣に関する基本契約を締結します。

  1. STEP6

    ご利用開始

    企業様がお困りの際は、常時、近況やご不安な点をお伺いいたします。
    また、定期的に進捗共有し、改善を図りながら、現場運営の最大化に向けて伴走いたします。

販売代行・店舗運営代行に関するよくあるご質問

サービスは全国対応ですか?

はい、全国対応しております。ご希望のエリアでサービスをご提供いたします。

現在、他社に依頼しておりますが変更を検討しています。このような案件も対応可能ですか?

い、可能です。現在、7割ほどのお客様が既存会社からの変更されています。もちろん直営店からの変更も対応可能です。既存の運用の良いところは取り入れつつ、より効果があがるような運用体制を構築いたします。

シーズン商材なので短期間での対応も可能ですか?

はい、可能です。お客様のご要望に合わせて柔軟に対応しております。シーズン商材の取り扱い実績も多数ございますので、ぜひご相談ください。

価格表はありますか?

価格表はありません。企業様の課題に合わせて、ご希望の条件・ご予算をヒアリングし、柔軟にプランを提供しております。お気軽にご相談ください。

ポップアップストア(ポップアップショップ)、短期催事、イベントなどの出店依頼は可能でしょうか?

はい、可能です。全国で豊富な実績がございます。お気軽にご相談ください。

閉じる