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  • フィールドマーケティング

ファンサポ

  1. ファンサポとは
  2. ファンサポのポイント
  3. ファンサポの特徴
  4. ファンサポの活用事例
  5. 標準スケジュール・料金・納品物
  6. Q&A

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こちらからお問い合わせください

ファンサポとは

ファンサポ イメージ画像

ファンサポとは、モニター(生活者)を店頭(EC)に誘導し、商品の認知獲得・拡大、トライアーやリピーター獲得、商品回転率アップなどをサポートするサービスです。流通対策、初動売上、ブランドスイッチ等の対策時に活用できます。1ヶ月で延べ40,000人以上が商品購入した実績もございます。

こちらのサービスは、グループ会社の インパクトフィールド株式会社 がご提供します。

ファンサポはこのような課題を持つ企業様におすすめ

  • 流通との商談時に活用できる施策を探している
  • 店舗売上に直結するプロモーション施策を実施したい
  • 新商品やリニューアル商品発売直後、トライアーを獲得したい
  • 商品を継続的に購入してもらいたい
  • 商品を試した後の商品評価やパッケージ評価などを調べたい

ファンサポのポイント

当社グループが運営する登録会員サイト「MediF」の登録モニターを活用して実施いたします。掲載内容はサイトログイン後にしか閲覧できない画面設計にし、ブランドイメージが既存しないようクローズドでの実施も可能です。アンケート項目の設計、店頭送客、商品購入、トライアル、アンケート回収までをワンストップでサポートいたします。

 

ファンサポのメリット

  • トライアルからリピーターへ
  • 新たな流通(店舗)へのプロモーション施策に
  • アンケートで売場やユーザーボイスを聴取可能

 

ファンサポのデメリット

  • アンケート項目数は5問以内に限られます。
  • 発注件数は最低100件からとなります。

 

ファンサポの特徴

お店にモニター(生活者)を誘導し、商品購入やお試しを促進するサービスです。お店に来店し、一時的に商品代金を負担してでも商品を試したいという、意欲の高い方が参加するので、その後のリピーター獲得へ繋げられる可能性があります。

店頭での売上が向上するほか、商品・サービスのお試し後のアンケートを回収することができるので、簡易な店頭調査としての活用も可能です。

  1. POINT1

    新商品発売・商品リニューアル時の販促施策

    インパクトホールディングスのモニターや「MediF」登録モニターへ商品の認知獲得とともに、指定チェーン、店舗での商品購⼊を促すことができます。

  1. POINT2

    新規顧客獲得

    性別、年代、過去に商品購⼊経験など、対象者の条件を設定することができるため、ブランド・商品未認知顧客層への認知獲得、購買促進が可能です。

  1. POINT3

    マーケティング施策の補完として

    実際に商品を購入したモニター(生活者)の声が取得できます。また、取得したデータ・コメントなどは他媒体でユーザーの声としてもご活⽤いただけます。

ファンサポの活用事例

事例 医薬品メーカー新商品の認知拡大&商品回転率向上施策

目的新商品の認知度拡大と特定チェーンの商品回転率を高めたい
提供サービス企画 / アンケート票設計 / 実査
実施エリア全国
対象店舗コンビニチェーン
モニター対象者20~50代男女
実施件数約30,000本
アンケート項目数5問
スケジュールアンケート票設計1週間 / リクルート及び事前研修1週間 / 調査4週間 /
レポートチェック1~2週間(調査実施後随時)
納品物Market Watcher (ローデータ / 個別レポート)

 

標準スケジュール・料金・納品物

標準スケジュール

最短1週間でレポートの閲覧が可能です。会議に向けて足りないデータを補足したい、といった緊急性の高い調査でも対応が可能です。実施条件、実施件数などによりスケジュールは変動いたします。

  1. STEP1

    アンケート項目確定 1週間〜

  1. STEP2

    リクルート及び事前研修 1週間〜

  1. STEP3

    実査 1週間〜

  1. STEP4

    個別レポート(Market Watcher 内)納品 調査後1週間~

費用

費用は、提供サービスの範囲、実施内容、条件、分析内容、スケジュールなどによって変動いたします。貴社のご要望に合わせてお見積りいたしますので、お気軽にご相談ください。

 

納品物

ファンサポを実施後、以下をご納品いたします。
当社基準のフォーマットでのご納品となります。

Market Watcher (個別レポート) イメージ画像
Market Watcher (個別レポート)

調査結果のレポートをExcel形式、PDF形式でダウンロードが可能です。社内の報告資料等にご活用いただけます。

Market Watcher (ローデータ) イメージ画像
Market Watcher (ローデータ)

「Market Watcher」からExcel形式で調査結果のローデータダウンロードが可能です。

オプション納品物

オプションとして、調査報告書を作成いたします。
また、必要に応じて調査報告会の実施も対応可能です。

調査報告書 イメージ画像
調査報告書

分析結果を報告書として作成いたします。ご要望とご予算に応じて事前にご相談した上で作成可能です。通常はサマリー+グラフ集(各ページ1問ずつグラフと分析コメントを掲載したもの)という内容で作成いたします。また貴社指定のフォーマットで作成することも可能です。通常はPowerPoint形式で作成いたします。

調査報告会 イメージ画像
調査報告会

作成した調査報告書をもとに、貴社のご担当部署や社内向けに必要に応じて調査報告会の実施も対応可能です。

Q&A

実施したいチェーンや店舗を指定できますか?

指定は可能です。

アンケート項目数は最大何問まで設定可能ですか?

最大5問までです。

店舗ではなく、EC上での実施も可能ですか?

サイトURLをご指定いただければ実施可能です。

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