採用情報RECRUIT

  • 人を知る

須和田 貴仁

営業

  1. プロフィール
  2. 会社との出会い、入社を決めた理由を教えてください。
  3. 現在担当している主な仕事内容とやりがいについて教えてください。
  4. 1日のスケジュール例
  5. これまで携わったお仕事の中で印象に残っていることはありますか?
  6. 仕事の魅力と逆に課題に感じていることはありますか?
  7. 仕事を進めるうえで意識していること、大切にしていることを教えてください。
  8. 今後の夢や目標を教えてください。
  9. どんな人に入社してほしいですか?
  10. 最後に、インパクトホールディングスグループに興味を持っている方にメッセージをお願いします。
  11. 仕事を知る

プロフィール

須和田 貴仁 プロフィール画像

スーパーバイザー

須和田 貴仁(スワダ タカヒト)

リレーション推進1部 マネージャー

2014年入社
 

2014年にインパクトホールディングス株式会社(旧:株式会社メディアフラッグ)にアルバイトとして入社。当時のセールス&プロモーション事業部で外資系スポーツメーカーのラウンダーを経験。その後、スポーツ量販店での販売員を経て、2018年から同部門のスーパーバイザーとしてラウンダー事業に携わる。

※ 2024年11月に公開

 

会社との出会い、入社を決めた理由を教えてください。

求人サイトで 『ラウンダー』 という職種の募集を見て、聞き慣れない職種でしたが、外資系スポーツメーカーの業務だったため興味を持ち、応募しました。

東海地区でラウンダー業務を半年経験した後、その頑張りが認められ、2016年から契約社員に昇格。大阪でラウンダー業務を担当した後、会社から声をかけていただき、外資系企業の大規模プロジェクトに参加する機会を得て、正社員となり東京本社に転任しました。

 

現在担当している主な仕事内容とやりがいについて教えてください。

現在、男性化粧品メーカーのフィールドサポート業務の責任者を担当しています。4,800店舗の運営と、スーパーバイザーを含む130名ほどのスタッフをまとめる役割を担っています。

大手メーカーと対等に協力し、店頭の売場を改善する取り組みを行っています。一流のメーカーの営業部門と共に店頭マーケティングを担当できることに、大きなやりがいを感じています。

 

1日のスケジュール例

08:00 出社、メールチェックおよび1日のタスク整理
09:00 勤務開始。10分程度のチーム朝礼
10:00 社内メンバーとの会議
12:00 ランチ
13:00 資料作成
15:00 クライアントとの会議
17:00 チームメンバーとの夕礼
19:00 勤務終了

スケジュールは一例ですが、日によって大きく異なります。朝は始業時間よりも早めに出社し、スケジュールを確認して一日の業務に備えています。社内会議はチーム単位での定例会議を週に一回実施し、案件の進捗や課題、トラブルを共有する場として、密な情報連携を心がけています。

また、マネジメントしているチームメンバーの進捗もこの定例会議で確認しています。日々の業務はかなり忙しいため、退勤後や休日には、思考をリセットしリラックスするために好きな動画を見たり、休日には美術館などに行って心を落ち着けています。

 

これまで携わったお仕事の中で印象に残っていることはありますか?

須和田 貴仁 インタビュー画像

印象に残っているのは、大手通販メーカー様の野外イベント実施プロジェクトに関わったことです。定期的にお世話になっていたクライアント様から『この製品のイベントは須和田さんにお願いしたい』と推薦され、イベント会社から直接お声がけいただいたことが非常に嬉しかったです。

実際の業務としては、イベントスタッフの面接を何百回も行ったり、全国各地の数十カ所に出向いてデモ機のチェックをしたりと、かなり深く関わることができました。大変な作業の日々でしたが、このプロジェクトで得た経験は今の自分の大きな糧となっています。

 

仕事の魅力と逆に課題に感じていることはありますか?

インパクトホールディングスグループの仕事の魅力は、多種多様なメーカー様とのお仕事に関わる機会が多くある点です。様々なプロジェクトに関与することで、幅広い経験を積むことができるのが大きな魅力です。

一方で、マルチタスクが求められる場面が多く、1つのことに集中するのが得意な方には苦労が伴うかもしれません。また、プロジェクトの規模や進め方がクライアント様によって異なるため、案件対応や見積の作成プロセスがまだ完全に整っていない部分があります。これらの教育や体制を強化することが課題だと感じています。

 

仕事を進めるうえで意識していること、大切にしていることを教えてください。

常に意識していることは、社内外問わずレスポンスの速さです。経営理念にも「スピードは最大の付加価値」とありますが、優先順位をしっかりつけ、クライアント第一で対応することが重要です。また、社内のコミュニケーションにおいても、関わる人々とスピーディーに密に連絡を取り合うことが大切だと感じています。

 

今後の夢や目標を教えてください。

後任の育成とスキームの作成です。

「この人だから任せたい」と言われるのは非常に嬉しいですが、会社としては、誰にでも、どのタイミングでもクライアントの課題解決をし、成果を最大化することが重要です。現状、多少属人的な部分が残っているため、その部分を体系化し、強化していくことを目指していきたいですね。

 

どんな人に入社してほしいですか?

強い責任感を持ち、相手を思いやることができる人に入社してほしいです。

私たちの仕事では、クライアント様が困っているときに依頼を受けることが多いため、クライアント様の立場になり、何を求めているかを深く理解する能力が求められます。その上で、相手が本当に喜ぶような行動を自発的にとれる人が理想です。

また、ただ対応するだけでなく、積極的に改善策を提案し、課題を解決するための柔軟な思考や行動力も重要です。クライアント様との信頼関係を築きながら、日々の業務に対して真摯に向き合う姿勢を持つ方が、グループ全体の成長にも貢献できると考えています。

 

最後に、インパクトホールディングスグループに興味を持っている方にメッセージをお願いします。

インパクトホールディングスグループでは、多様なメーカー企業などと連携しながら仕事を進めることができ、自分のスキルを磨きつつ多くの経験を積むことができます。

この環境は非常にやりがいがあり、自分の成長に直結する機会が豊富にあります。挑戦しがいのある仕事が待っているので、ぜひこの魅力的な環境で一緒に成長していきましょう!

 

仕事を知る

閉じる