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スーパーバイザー

現場の声を確実に正確に届ける店頭のスペシャリスト

仕事内容

スーパーバイザー イメージ画像
担当エリア内のスタッフをマネジメントしながら、担当クライアントの売上アップの戦略を練ったり、店頭施策についてアドバイスを行ったりして、本部と現場の橋渡しをするポジションです。

主な業務

  1. 担当エリア内のラウンダーや販売員などの教育・育成・管理
  2. 店頭状況データや競合情報をもとに、担当クライアントへ店頭活動の成果や課題報告、商品をより多く売るための店頭施策提案

成長できるスキル

マネジメントスキル

複数の店舗やスタッフ(ラウンダーや販売員)を管理するスーパーバイザーにとって、マネジメントは最重要にして必須のスキルといえます。マネジメントスキルとして、スタッフ(ラウンダーや販売員)を育成・統率し、目標を設定してそれに向かって導く力、課題を見つけてクリアする方法を考える力、スタッフの働きを適切に評価する力が身につきます。

 

コミュニケーションスキル

スーパーバイザーは、店舗の店長や売場担当者、スタッフ(ラウンダーや販売員)と対話することが多く、コミュニケーションスキルは必須です。スタッフとスタッフ、本社、クライアントメーカー、店舗担当者など、人と人の間に立ってコーディネートや調整を行うことも多く、コミュニケーションスキルも身につきます。

 

数値管理スキル

目標を数値で管理し、軌道修正をしながら課題克服の取り組みを続けていくには、数値管理のスキルや、業務を通じてエクセルやパワーポイントなどを活用し、グラフなどでわかりやすくまとめたり、改善点を見つけ出したりする力が身につきます。

 

キャリアパス

先輩のサポートを受けながら既存クライアントを担当いただき、スーパーバイザー業務の流れを習得いただきます。徐々に担当するクライアントの規模やマネジメントするラウンダーの数を拡大しながらスキルアップしていただきます。

その後は「アカウントオーナー」として、スーパーバイザーやラウンダーを統括するマネジメント業務を担っていただき、より深く1つの担当クライアントと関わっていただきます。また、適性と経験を鑑み、「営業職」としてインパクトフィールドの新規営業やインパクトホールディングスグループ全社の営業活動に関わる企画や支援に携わっていただく方もいます。

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