採用情報RECRUIT
エンジニア
ITの力で次の「できる」を創るプロフェッショナル
仕事内容

- 各種ITプロダクト・アプリ・システムなどの開発・実装・管理全般を行います。
-
主な業務
- 顧客のニーズに合わせたプロダクト、アプリなどの開発・実装・管理
- 社内業務システムの開発・実装・管理
- PC、スマートフォン、ネットワーク機器などの設置・メンテナンス
社内SE/IT職
当社は社内におけるあらゆる工程を支える多くの「システム」を開発・運用しています。 当社における社内SE/IT職は、設備インフラの導入・保守管理だけでなく、社内規定やルールの見直しなども含めた「仕組みづくり」に関わります。
ハード・ソフト両面に留まらず、それが生み出すヒトの動き、業務のプロセス、そして組織の枠組みを形作る“総合エンジニア”を目指していただきます。 もちろん、そのためには社内・社外を問わず、各部署の役割や製品への深い理解が必要です。
◎業務例
・お仕事応募システム(MediF)の開発・運用・メンテナンス
お仕事情報の登録や応募者管理を効率化するシステムの開発と運用、定期的なメンテナンスを行います。
・社内インフラ整備(ネットワークの構築、サーバーの構築)
社内ネットワークやサーバーを設計・構築し、安定した運用をサポートします。
・セキュリティの構築・運用・メンテナンス
社内システムのセキュリティ対策を強化し、安全な情報環境を維持します。
・社内システムの導入・運用
各部署のニーズに合わせたシステムを導入し、円滑な業務運営を支援します。
・社内ヘルプデスク対応
社員からのIT関連の問い合わせに対応し、迅速に問題を解決します。
※コードを書く機会もありますが、業務の比重としては各システム関連仕様策定等に伴う社内分析やベンダー等との渉外業務が多くなります。
Webシステム開発プログラマー
コールセンター向けシステム「インフィニトーク」の開発を行っています。メンバーは日本人とベトナム人です。社内コミュニケーションは日本語で行っています。
他社の開発業務(受託開発)は行っておらず、1つのシステムについて一貫した開発・保守を行え、スキルの深堀りができます。まずは基本的な開発の業務を覚えていただきます。
少人数で開発を行っており、要件定義~開発~テストまですべての工程のスキルが身につきます。自社製品の開発であるため、集中してスキル形成を行うことができます。今後はコールセンターシステムに蓄積されたBigデータの活用やAIの活用なども視野に入れており、新しいことをどんどん取り入れていく予定です。
◎業務例
・コールセンターシステムに関する開発
・問題や障害の切り分け、プログラム修正
・開発言語︓Javascript、PHP、C、C#
システムエンジニア
自社製品である飲食向けタッチパネル「メニウくん」をベースとし、顧客の要望に合わせたアプリ~サーバー関連までの開発、運用、保守に携わっていただきます。技術サポートも日常的に行っており、相談しやすい環境です。
クライアントアプリ~サーバー関連まで開発、運用、保守に携わりますので、 エンジニアとしてのスキルの幅が広がります。 また、店舗予約/自動配席システム等は、実際の店舗に設置してあるシステムのためサービスを身近に感じることができやりがいのある業務です。
◎業務例
・店舗予約/自動配席システムの開発、運用、保守
・株主優待システムの開発、運用、保守
・ITシステムの受託開発、運用、保守
Androidアプリケーション開発エンジニア
自社製品である飲食業態向けのセルフオーダー端末他、アプリケーション開発を担当していただきます。新サービス導入時には実際の店舗に入り、動作確認を行うこともあります。
顧客からの要望や店舗課題解決のため、従業員やお客様の目線から最適な解決策を考え、その実現を図るソリューションプロバイダーの一員として、開発業務に携わることができます。開発を通して幅広い業務知識、経験を積むことができます。自身が開発に携わった製品・サービスを多くの人が実際に使用する姿を目にすることができます。
開発サポート
自社サービスの「PISTA」という消費者の動きを取得して機能するデジタルサイネージソリューションにおいて、販売機会・販促効果を最大化するためのシステム・インフラの運用、保守、開発をお任せします。
◎業務例
・システム・インフラの構築・運用・保守・開発
・障害対応とトラブルシューティング・開発:要件定義と設計、コーディングとテスト
・開発エンジニア・機材検証アシスタント・品質管理
ハードエンジニア/自社サービス開発
デジタルサイネージ端末の製品を開発・販売する当社にて、開発サポートとして製品を生み出すために様々な業務に携わっていただきます。まずは新製品評価、仕様検討、タスク管理等から行っていただきます。営業同行等をし、お客様のニーズをリサーチすることも行っていただきます。
◎業務例
・スーパーなどを始めとした、店頭でのレシピ動画配信端末の開発
・ホテルでの顔認証入室システム対応端末の開発
・劇場などでの個人用字幕・音声ガイド端末の開発 など
成長できるスキル
営業支援ならびにフィールドマーケティングシステム「Market Watcher」やデジタルサイネージ端末の製品、飲食向けタッチパネル「メニウくん」、コールセンター向けシステム「インフィニトーク」など、それらのシステムを支えている最新テクノロジーの知識が身につきます。
キャリアパス
当社グループが提供しているプロダクト、アプリ、システム、ならびに業務のオペレーションについて学びながら、インパクトホールディングスを支えるPCやネットワーク、多様なシステムの開発・実装・管理に携わっていただきます。
適性や経験を鑑み、運用・保守、開発、実装などの工程を担当いただき徐々に案件の規模や数を増やしながら、「プロジェクトマネジャー」を目指していただきます。
この記事をシェアする