企画営業系「企画を生み出す仕事」
販促戦略、現状の課題に応じたリアル・デジタル双方の「プロモーション企画」「展開店舗の抽出」「プロモーションの運用」までをトータルにサポート。
アニメ、ゲームコンテンツを活用したコラボキャンペーン商品(食品・グッズ)の企画・運営。
デザイン系「企画をカタチにする仕事」
アニメ・ゲーム・マンガなどの人気コンテンツを活用したキャンペーン・セールスプロモーションを企画・運営する販促企画に付随するものをデザイン。
主な制作物として、SNSバナー広告等のデザイン制作、キャンペーンコンテンツのグッズ制作、販促物(店頭什器、装飾物)などがあります。
SV系「企画を実行する仕事」
ドラッグストア、バラエティショップ、スーパーマーケット、家電量販店、アパレルショップ等の店舗を回り、販促イベントや店頭販売戦略の現場構築を担当。
現場の最前線でマーケティングが効果的に実施され、商品の知名度や売上に繋がっているかを確認し、改善する役割です。
リサーチ系「売場の調査と分析を
する仕事」
クライアントのマーケティング課題のヒアリングとブランドやイメージ調査を企画提案し、その調査の実行管理を行います。
オンラインとオフラインのリサーチを行い、分析レポートをクライアントに納品・報告する仕事です。
技術系「売場を活気づける商品を
開発する仕事」
開発する仕事」
店頭販促用電子POP・デジタルサイネージや飲食業界向けのセルフオーダーシステムなどの自社製品の開発・制作業務を担当。
未経験からでもしっかりと教えていくので安心。クライアントアプリ~サーバ関連まで開発、運用、保守に携わり、エンジニアとしてのスキルの幅が広がる仕事です。
管理・事務系「マーケティング業務に
関わる人たちを支える仕事」
関わる人たちを支える仕事」
営業戦略、営業推進、一般事務、営業事務、IT事務、テクニカルサポート、人事、総務、秘書などバックオフィスを担当。
ホールディングスや各社の従業員たちが働きやすいよう、組織の環境を整え、支える役割です。